EPCOTIA DVD Jr映り込みまとめ

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA のDVDが発売されましたね!!!!おめでとうございます!!!!ありがとうございます!!!!

 

NEWSのDVDといえばJr担としてはJrの映り込みが多くてありがたいことでお馴染みなのですが、今回のEPCOTIA、例年以上にたくさん映して頂いております。本当にありがとうございます。

自分もNEWS担なのですが、Jrくんたち覚えるとコンサートもDVDも楽しみが増えるので、ぜひ覚えてほしいな〜!と思ってまとめを書きました。MADE担なのでMADEに偏りがちですみません。MADEの中でも冨岡健翔くんに偏っていてすみません。あと間違ってることがあったらそっと教えてください……

 

 

今回のツアーJrは総勢12人!

MADE(めいど)の4人と、無所(ユニットに加入していない=無所属、の略)の8人です。

 

MADE

・稲葉光(いなばひかる)

        増田さんと仲良し。ENCOREのリハ中にお財布をもらいました。茶髪で前髪上げスタイル。MADEでいちばんの高身長。

・秋山大河(あきやまたいが)

        手越くんと同期。小山さんと仲良し。視線泥棒で映り込み多め。Jrパートの振付も担当します。黒髪。

・冨岡健翔(とみおかけんと)

        MADEの末っ子、アクロバット担当。NEVERLANDの彦星。黒髪で左目の下にお星様のボディーシール貼ってます。

・福士申樹(ふくしのぶき)

        シゲアキと仲良し。服を沢山貰ったけど紙袋が破けて大惨事になりました。MADEの眼力担当。茶髪。

 

無所

野澤祐樹(のざわゆうき)

        元noon boys。身長182cmのスタイルお化け。ベテランの安定感。黒髪。

・植田翔(うえだしょう)

        服、スニーカー好きで増田さんと仲良し。映り込み多め。刈り上げ。

・髙橋汐音(たかはししおん)

        ツアーJr最年少。ファンサで他担を落としに来る。茶髪。

・今野貴之(こんのたかゆき)

        花粉の今野貴之。ENCOREの小山ソロで歌ったあの子です。茶髪。

・荻野未友治(おぎのみゅうじ)

        照れ屋さんだけど自称セクシー担当。ツアーJr1の高身長。桃が好き。茶髪。

・新藤樹力(しんどういつき)

        NEVERLANDの織姫。強火増田担。ダンスが得意。暗めの髪。

・西村航(にしむらこう)

        小山さんにいじられがち。骨格のせいで顎が長い。恋のAGO。茶髪。

・森永祐二(もりながゆうじ)

        EPCOTIAからツアーに参加。2013年以来のNEWSバック。黒髪。

 

 

全員紹介したところで映り込みまとめます。映り込みというか、顔がわかるくらいのがっつりな映り込みだけ(と、簡単なフォーメーションだけ)書き出してます。

ちなみに銀座ラプソディ以外は12人全員出てます。すごい。

 

・EPCOTIA

1サビ終わり、EPCOTIAライナーを作っていたJrが見えます。先頭部分の左側に秋山くん、右側に冨岡くん。

2番の手越ソロパート「そうさ偉大な1歩」。手前に福士くん、その奥に西村くん。

 

・紅く燃ゆる太陽

サビあたりからJr登場。NEWSそれぞれと同じ四方に分かれます。

手越チーム:野澤、秋山、今野

加藤チーム:西村、冨岡、新藤

増田チーム:荻野、稲葉、髙橋

小山チーム:植田、福士、森永

間奏ではセンステで手越、加藤チームがダンス。

フォーメーションは上段左から新藤、冨岡、西村。下段左から野澤、秋山、今野。

曲のラストには冨岡健翔くんのロン宙が見られます。EPCOTIA唯一のアクロバット。「目つぶっても出来るんで」の名言が生まれたのがこちらのアクロバットです。

 

・LIVE

冒頭から増田さんフッキング担当の荻野くん。敬礼してる仲良し稲葉くん。奥ではシゲアキさんを髙橋くんがフッキングしてます。

センステでLIVEのVを作るJrが抜かれている時の左側に冨岡くん、右側に新藤くん。その直後のジャンプで抜かれているのも冨岡くん。

手越くんが「子猫ちゃ〜〜ん♡」と言っている時にフッキング外してるのは今野くん。増田さんをお姫様抱っこしているのは新藤くん。奥で飛び跳ねてるのが冨岡くん。

増田さんと「振り向いて欲しい」のパートで敬礼してるのは植田くん。

小山さんのフッキング外しは新藤くん、その横でなにか受け取ってるのは冨岡くん。

「花束そして〜」のところで手越くんと映ってるのは秋山くん。

「抱きしめてもいい?」で手越くんを抱きしめてるのは西村くん、秋山くん、野澤くん。

挨拶の並び方は左側から今野、森永、植田、野澤、福士、冨岡、小山、手越、増田、加藤、秋山、稲葉、新藤、髙橋、西村、荻野。

 

余談ですがマルチアングルで加藤アングルにしていると、加藤さんにちゅーする秋山大河くんが見れます。チャンスの神様にお祈りしている西村秋山野澤チームも見れます。

 

・NYARO

センステにMADE登場。奥側から秋山、福士、冨岡、稲葉。

サビ前の「ラブソングみたいに」のところでハート作ってるのもMADEです。ハートの左側が冨岡くん、下側に稲葉くん、右側に福士くん、真ん中が秋山くん。MADEちゃんの可愛いところが全部出てます。

 

恋する惑星

四方に分かれたJrのところにNEWSが4人で歩いていきます。下のチームはNEWSが行く順番で書いています。

①:荻野、秋山、髙橋

②:野澤、稲葉、今野

③:新藤、冨岡、森永

④:植田、福士、西村

③のチームの後に「旅してきた」のパートで抜かれているのはチーム②。真ん中でいちばんはしゃいでいるのがツアーJr最年長の稲葉くん。かわいい。

 

・銀座ラプソディ

Jrは8人のみ。

Aメロの並びは左から野澤、新藤、秋山、稲葉、小山、髙橋、植田、福士、冨岡。

小山さんから指輪を抜きとる係でがっつり抜かれるのは秋山くん。映り込みとかのレベルじゃない。

サビ後列は左から植田、髙橋、新藤、野澤。前列に左から稲葉、秋山、冨岡、福士。

 

・JUMP AROUND

ラップ後の間奏からJr登場。

小山さんと手をぱちぱちしてる青いパーカーは仲良しな秋山くん。

JUMPのところで小山さんの右隣でスローで抜かれているのが稲葉くん。派手なズボンが目印。

 

・BLACK HOLE

よく映るのはNEWSの後ろにいるMADE。手越くんの後ろの福士くん、加藤さんの後ろの冨岡くん、小山さんの後ろの秋山くん、増田さんの後ろの稲葉くん。

マルチアングルを駆使するとJrがたくさん見れます。「悪女」とか「後ろから鷲掴むbody」の冨岡健翔くん、おすすめです。

 

・氷温

氷温ガールは新藤樹力くん。NEVERLANDの織姫に続く抜擢です。

イスの係は野澤くん。

ラストに氷温ボーイ加藤シゲアキエスコート係は稲葉くん。伸ばした手が美しい。

 

AVALON

Jr全員出ています。フォーメーション複雑なので割愛します。

 

・UFO

2番からJr登場。2番サビの「さよなら次の星の彼方へと」でNEWSの前に抜かれているのが野澤くん。カメラマンさんと編集さんが絶対野澤推し。

 

・EROTICA

終盤からJr登場します。このあとのメガロマニアと並びは同じ。

 

・メガロマニア

NEWSとJrが1列になって踊ります。

左から森永、荻野、冨岡、加藤、植田、福士、小山、新藤、野澤、手越、稲葉、髙橋、増田、秋山、西村、今野。

 

Mash up メドレー(時空の歪み)

 12人全員いますが、映り込み程度なので割愛します。

 

・4+FAN

MADEの4人だけ上着(QUARTETTOツアーの時のもの)を着ているので見つけやすいです!

「あの一瞬にかけたんだ」で小山さんと肩を組んでいるのは仲良し秋山くん。普段は「けーちゃん」と呼んでいる小山さんの肩を抱き頬にキスします。NEWSの近くにいすぎてMADEの風紀も乱れがち。

「背中押されたんだ」の増田さんの横で跳んでるのは新藤くん。かわいい。妖精。

加藤さんから「wow wow」を歌わせてもらっているのは福士くん。ここも仲良し。

エアギターは公演ごとに違う子が担当していましたが、収録日は左から植田、新藤、野澤、稲葉、荻野。

 

D.T.F

「春夏秋冬」で1列に並ぶJr。顔が分かるのは先頭から福士、野澤、新藤、今野くらいまでかな…。

ジャニーズJr〜!のすぐあとでジャケット肌蹴ながら踊ってるのは稲葉くん。5歳児でかわいい。

 

・weeek

満遍なくみんな映り込みます。

 

イノセンス

荷物運びのJrくんたち。

野澤冨岡の仲良しコンビが顔見合わせて荷物渡しながら笑っていたり、荻野くんが「頑張って〜!」ってしてるのが可愛いかったり、荷物に肘ついて「おいでおいで」してる秋山大河くんがさぼり上手だったり、一生懸命運んでる冨岡健翔くんが超可愛かったりします。

Jr紹介もこの曲。

稲葉、秋山、冨岡、福士、彼らがMADE〜!!手越くんからの「10周年おめでとうMADE〜!」の声が入ってます。

無所チーム1組目紹介順は野澤、植田、新藤、髙橋。

2組目は紹介順で森永、荻野、西村、今野。今野くんは泣いている西村くんの頭をぽんぽんしてくれてます。

紹介後に増田さんとハイタッチする稲葉、秋山。手越くんとハイタッチする福士、冨岡。

 

・HAPPY ENDING

アリーナに散らばって合唱の煽りをしているJrたち。途中、アリーナB6の前で煽る冨岡健翔くんが抜かれます。白くてもちもちでかわいい。

「忘れないで」で福士くん、小山さん、秋山くんの可愛い3人が映ります。

最後の「君のそばに」は奥から冨岡、野澤、稲葉、植田、今野、西村。

コタがEを倒して全力でコケる冨岡くん。そのEを拾って直そうとする加藤さんのお手伝いをしようとするが上手く持てない冨岡くん。かわいい。

小山さんとハグしているのは新藤くん。

コタの誘導は森永くん、今野くん。

ボンセンは野澤くん、植田くん。

カイは稲葉くん、冨岡くん。

 

 

 

以上です!!!!!!

ものすごい映り込みの多さに悲鳴を上げそうでしたがせっかくまとめたので、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!!!!間違ってることがあればTwitterアカウント @rksgsnana までお願いします!!!