宇宙旅行記〜EPCOTIA〜その1

前回EPCOTIAのアルバム感想を書いてから約2ヶ月。アルバムを引っさげたツアーも終わってしまいましたね。


今日は感想書くよ!!🍍さんに触発されたから書くよ!!

自担中心なのは許してくださいまし。

あと真面目なこと今回は書かない。あれ楽しかった〜ここかっこよかった〜でおしまい。


では、EPCOTIAライナーで宇宙の旅へ。



1 EPCOTIA SAFETY GUIDE -INTER-


アルバム特典映像と同じやつ。ちょっと補足もあった気もするけど。

メンバーが映る度に「フゥ〜」って言うやつ面白かった。円陣の声を聞かせてくれるのも嬉しかったな。あれ聞くとファンが喜ぶって分かっててわざと聞かせてくれるNEWSちゃんかわいい。



2 EPCOTIA


どっから出てくるのかな〜って思ったらまさかの宙吊り。EPCOTIAライナー、やっぱりスターツアーズのQラインに置いてあるよね?Jrが作る乗り物シリーズ第2弾もとてもよかったです。襟が高くて口元が隠れるのもなんか良かったよね〜〜。

「世界は群青」って歌詞が大好きなんだけどまさに青いペンライトの海だったよね。眺めは良好!!!!


「1961 そしてまた1歩」のあたりで固唾を飲んで聴き入っちゃう指揮者系しげ担でごめん。福岡の時はいまいちだったけど名古屋はバッチリだったよしげ!!

あと逆さまなのにかっこいいのどうなってるの?


3 KINGDOM


えええもう脱いじゃうの?って思ったよね…赤い衣装はしげの襟がなんか好きじゃなかった(ごめん)

でもしげの背中にチャックあるのそれだけでいろいろ妄想広がって楽しかったですありがとう増田さん


福岡の時は踊り出してすぐに小山さんがなんか服投げててえっ何してんのそれどこのやつでもいま投げたのかっこいい……ってなったけど、あとから🍬🍎に「腰に巻いてるやつだよ」って教えてもらったんだよね〜。名古屋でちゃんと確認したら腰に巻いてたのがゆらゆら揺れてるのがよかったからあれは巻いてあるほうがいい。


「It's my KINGDOM」って歌うのがすごい好き大好き。宇宙まで君たちの王国だよ。最高。



4 TWINKLE STAR


アルバムの中でも好きな曲で楽しみにしてたやつ!イントロの4人でくるくる回る振付からもう好き。振付が全体的に好きだったなあこの曲。


「綺麗な瞳をしてたね」っていう歌い出しがもう最高だったな。


福岡の時はこの曲でしげが来るとこほんとに近くて、ぜんぶぜんぶ見てたくて、ただ見惚れてて、微動だにもできなかったなあ…。踊ってる時はかっこいいし、踊ってない時にただ立ってるだけなのにこれ以上ないってくらいかっこよくて、歌ってない時に歌詞を口ずさむところもとても好きで。足元から指先まで意識して踊ってるのがよく分かった。ひとつひとつ丁寧で綺麗だった。ダンスに詳しいわけじゃないけどこの曲のダンスはしげの踊りにすごく合ってたと思ってる。

手越くんだけがサビ終わりに歌う「TWINKLE STAR」のときに踊りながら口ずさんでてかっこよかった。


間奏でソロダンスのパートがあるのも良かったなあ…あの時の照明もかっこよくて好きだった。



5 紅く燃ゆる太陽


それやるんだ…ってびっくりした。太陽ってことで宇宙繋がりなのね…


あとはあんまり覚えてないんだけどWSで流れてた手越くんが歌詞と全く似合わぬ可愛いらしいお顔して歌っていて可愛すぎてやられたあれ生で見たかった。



6 LIVE


実はネタバレに被弾してしまってめっちゃショック受けたのがこの曲(とDTF)でしたね…。


無重力状態ってことで嵐がTimeで使ってたみたいなやつでぴょんぴょんしながら移動してくの可愛かった。福岡の時はみんなに振られて3回くらいは回ってたなしげ(笑)

ここで過去のアルバムリード曲もやれるって教えてくれたんだよなあNEWSは。


あと記憶が確かじゃないけどこの曲で福岡の時に冨岡健翔くんからファンサもらった…んだよなたぶん。もらったのは間違いないけど曲が怪しい(笑)

スタンドにもちょこちょこMADE担いて、それをいくつか指さしていって最後にアリーナのわたしを指さして振付に戻って行ったんですよ…かっこよかった…すき。


あ、申し訳ないけど抱きしめてもいいのしげはかわいいけどかわいくないです。



7 宇宙人からのLPS


最初見た時、この宇宙人の登場に戸惑ってたら🍬に「呆気に取られないでwww大丈夫だからwww」って笑われた…でもみんなびっくりするよね、あれ出てきたら。

個人的にはカイくん推しです。何言ってるか分かんないけどしっかりしてるところがわたしの大好きなR2-D2に似てる(スターウォーズに登場するドロイドです)。あとボンセンだっけ?コタだっけ?どっちかだけカイくんの言ってること分かるじゃん?あれもR2-D2C-3POっぽくて萌えたんですがそこんとこどうなんですか加藤シゲアキ先生。


うぉーおおおおって歌うのずっとなんの曲だっけ〜って思ってたのは反省してる。


LPSはおなじみキラキラ衣装。

サビの最後に描くにこちゃんマーク、意外とやってる人少なくて寂しかったな〜。



8 NYARO


NYARO楽しいんだけどそろそろもうおなかいっぱいです小山さん。でも「NYARO!」って言っちゃう。


NYAROはとにかくJrが可愛くて!!!名古屋でMADEちゃんのハート見れて嬉しかった!!!腕組んで歩く稲葉&大河となぜか福士くんの靴を磨いてへこへこする健翔くん…可愛かった…



9 恋する惑星


可愛すぎる。アラサーとは思えない。

これもJrよく見てた…Jrっていうか毎回のぶぅが近くて(笑)茶髪で短髪で、にこにこしてハートマーク作ってるのぶぅほんと可愛かった!!!!


小山さんが「しげまで何光年」って歌ってるの聞くと「何光年かな…せめて0.5光年くらいがいいな…」と思います。だいぶ長いけど。



10 銀座ラプソディ


2公演とも横で小山担ふたり(🍬🍎)が面白くて…(笑)名古屋の時なんかもう二人揃って映像にきゃーって言ってるの完全にC&Rが出来上がってたからね(笑)


あと小山さんやたら右ちく…右あやめだけガード固くて気になってしょうがない。あやめコンプリートしたい。



11 Sweet martini


小山さんがカウンターに肘ついたときの腰がえろい。増田さんの飲み方がえろい。

しげ座ってるのかっこいいよね〜名古屋の時見えなすぎて辛かったけど。すとんって座るから最初見た時びっくりしたけどしげってなんかああやって座って飲んでる方が似合う。



12 madoromi


福岡の時は逆サイドで全然見えなくって、名古屋の時はこれがほんとに目の前だった…。


madoromiのときは会場全体がNEWSの歌声に包まれてて、その雰囲気が好きだったなあ。福岡の時はそれがなんか嬉しくて、あったかくて、幻想的でなんか泣いちゃったなあ…。


「朝が迎えに来た

空に浮かべた 船に乗って」

っていうしげの歌い出しがさ…甘くて優しくてあったかくて包まれるような感じで好きしかなかった…わたしが見たときは2回ともリズムもばっちりだった…


これも歌ってない時のしげがめっちゃ良くて。口ずさんで軽くリズム取って。センターで手越くんが歌ってる時とかはそっちを向いて。双眼鏡でしげロックオンしながらみてて、ほんとにこの人のこと好きだなあって。そうやって細かい仕草のひとつひとつ、全部好きなの。しげ担で良かった。



今日はここまで!またいつか!書きます!