なな的 ヴァンステ感想まとめ

好きだったモーツァルトさんは全部だけどまあ敢えて挙げるならということで... ほとんどモーくんの話。中の人はみ出した話もします。あくまでも感想。セリフはニュアンスです。

OP、バラの花びらを自分で舞わせるとお顔の前に散るのが美しい~~双眼鏡で覗いてるとちょうどいい感じにTwitterのアイコンみたい。
ちなみに倒れ込むのちょっと下手っぴでかわいいモーくん。歌って踊ったらそれはまあモーくんっていうかとみおかけんとさんです...

ここから本編

とりあえずアーサーに引っ張ってこられた挙句、放置されて拗ねてるアイちゃんが可愛すぎる。あのステフォ売ってほしすぎる...

ジャンヌとレオぴと一緒に遅刻してきたモーくん。レオぴに駄々こねてたことバラされてちょっと不服そうな顔するのかわいい。

「アーサー、誕生日おめでとう、じゃ。」手を後ろ手に組んだまま話し、そのままくるっと踵を返すツンツンなモーくん。 この手を後ろ手に組んでる立ち方はモーくんだけど、普通に手を下ろしてるときはけんちゃん。かわいい。

「空気に字が書いてあるのか?」「そんなところで天然出さなくていいから」さてはヌーちゃんとモーくん仲良しだな??協調性ないコンビ、それはそれで波長が合うのかな...かわいいな...

「どっから入ってきてるの太宰!」「そこ。」みたいなのめっちゃ好きでした...!食堂のシーン、太宰さん暗転してても絶対あそこから出入りしてるんだよな...すき...。

「城門が開く音はしなかった。」あらさすが耳がいいのねモーくん。黙ってワイン飲んでる(ふりをしてグラスを口元で傾けてるだけで口に含んではいないように見えた)だけかと思ったけどこういう大事なことはちゃんと発言してくれるタイプなのね。

「あれはショパンだ。」モーくんの曲じゃなくて悲しかったね...(இωஇ`。)アーサーが悪い... モーくんも革命って曲書こうね(இωஇ`。)

「そんなに警戒しなくていい。ワインでも飲めば?」かっこよく差し出してるけどそのグラスはアーサーのだからね?アーサーびっくりしてたよ?アーサーにはツンなのにナポにはデレなモーちゃん。
「いらないなら、いい。」諦めの早いモーくん。え、そのグラスはアーサーに返すんですね?モーくん潔癖なのに人が潔癖かどうかは気にしないんだ...アーサーとナポの間接キスでも狙ってんの...?ていうかうちのモーくんが初対面のナポにこんなに優しくしてるんだからワインくらい飲んでやってくれよナポ...!!!

ピアノごと運ばれるモーくん。もはやモーちゃん。この1回目はなぜかセバスが運んでるし、セバスそのまま捌けるし、あれは一体...?さてはセバス、職権乱用だな?ずるい。わたしもモーくんをピアノごと運びたい。セバス代わって。 もしくはピアノ台とモーくんのセットのフィギュア売ってくれ。せめて疑似体験で運ばせてくれ。

「悪かった、作曲の邪魔をした。」話しすぎたと後悔して立ち去るナポ。ナポが去った方向を見つめるモーくん。え、そんな愛おしそうな顔しないで?ナポのこと好きになるの早すぎるよモーちゃん。
「楽譜に触るな!」モーくんったらアイちゃんにそんな事言わないの~~アイちゃんかわいい。
「人の心を読むな!」太宰さんに図星なこと言われちゃっておこなモーくん。怒ってスタスタ歩いてピアノ前に戻るのかわいい。
「いつまで経っても至高の音楽に辿り着けなくて生に執着する愚かな男の話をしろって?」ピアノに寄りかかってかっこいいポーズで言うセリフじゃないと思うけど~~でもかっこいい~~!!!

シェイクスピア(ウィル)の客席通路、ウィルこと南くんの顔が綺麗すぎ事件。紙を持つ手が震えているように見えたけど、あれはそういうお芝居なのかな...?

敵が入ってきて逃げ回る偉人たち。真っ先に一番後ろに下がるモーくん。完全に守られる姫ポジ。アイちゃんとモーちゃん、姫。敵に目をつけられたモーくん、3歩下がる。敵、踵を返す。えっなんで!?!?モーくんもはや倒すまでもないみたいな雑魚キャラなの!?!?愛しい!!!!

ナポが牢屋に入れられることになったときに俯くモーくん。かなしいねえ...モーくんはナポのこと信じてるもんねえ...

アーサー、アイちゃんの客席通路シーン。リンゴ剥くための果物ナイフなら持ってるアイちゃん可愛すぎん...?アーサーはペンしかないけどね!とか言う割につよい。ペンめちゃくちゃ凶器。「戦いには重力も必要だっ!」って敵を階段から突き落とすけど、えいっ、えいっ、えいっ!って落としていくの可愛い。

アドリブシーン、千秋楽のモーくん見れて嬉しかった...。艶っぽいアルパカ。1人目のアーサーはちょっと脱いでやばかった。あと2人いるって言われてモーツァルトとレオナルド!って言われた時オチにされたらどうしようと思ったけどレオぴがオチになってくれました。
モーくんの艶っぽいアルパカ、客席に背を向け脚をクロスさせて菜々緒ポーズ的なことをした上で、顔だけこっち向けて変顔、「がー」みたいな鳴き声。正直おしりがプリティーすぎて双眼鏡を覗きながら目を見開いておしりと顔を両方見る努力しかしてませんでした。かわいかったです。ありがとうございました。
レオぴはなんか最後セクシーポーズとってた。艶っぽかったです。しっかり落としてくれてよかったー!!!!

「便利なやつだ」ヌーちゃん、優しさが不器用でかわいい。わたしがセバスならヌーちゃんに担降りするのに!!!!ていうかセバスは「離れてくれるなよ」って言われてあんなに抱きつくのずるくない???セバス、ずるくない???

「君は作曲でもしてな」「こんな騒がしいところで出来るわけないだろ」「君は騒がしいところは嫌いだったね」「騒がしいの度を超えてると思うけど?」さては、モーくんとレオぴ、仲良しだな?醸し出される付き合いの長さ...旧友感...いなとみしんどい。モーくんの楽譜を武器にしちゃうレオぴ、いなぴみがつよい。後ろの方で「えっ、あっ、楽譜っ」しか言えなくなってるモーくんかわいい。ナイフに紙の楽譜で立ち向かうレオぴ、いなぴみがある。ちょっっっとだけ頭が弱くてかわいい。予想通り真っ二つになる楽譜。「俺の楽譜~~(><)」悲しみにくれるモーくん。千秋楽でピアノの音鳴っちゃってた。あのピアノ音鳴るんだね?悲しいから怒ってとりあえずレオぴ殴るモーくん。モーくんが殴るシーンってもしやここだけ?足技が多かったモーくんの貴重なシーン。しかもレオぴだいぶダメージ受けてるからめちゃくちゃに思いっきり殴ってるモーくん。つよい。「どうしてくれるんだ!」って言う割には「全額弁償だ」って、お金で許してくれるんだ......書いた楽譜がダメになったことが悲しいんじゃなくて紙がダメになったことが悲しいの......?「不愉快かつ不潔だ!」モーくんもう怒ったぞ<(`^´)> って感じで戦い始めるモーくん、手始めにレオぴのこと蹴り上げるのやめたげて。レオぴめちゃくちゃダメージ受けてるじゃん。身内から2回も攻撃受けるレオぴ、かわいそかわいい。さっきまでモーくんのこと守ってくれようとしてたレオぴ、ピアノの影で「モーツァルトこっわぁ」みたいな感じで怯えててかわいい。しかもモーくんめっちゃつよい。え、ぜんぜん姫ポジじゃないんですけど。めちゃくちゃ足技で倒すしバク転も側転も回し蹴りもするやん。モーくんつおーーーい。(メタマクか) 原作ゲームのモーくんは馬車ダメだから三半規管ダメな子かと思ったけどアクロバットは大丈夫なのね...?中の人と同じスタイルですね。千秋楽ではバク転の足を受け止めるアンサンブルの人と上手くいかなくて膝を床に打ち付けてたので心配ですが元気そうなので怪我とかはしてないっぽい。とにかくSETの大関さんがけんちゃんのアクロが好きだということは伝わってきました......「そんなに生きたいのかよ」「考えてることは同じだけど」「とりあえず、逃げるか!」えっ逃げるのかよレオぴとモーくん。駆け出すのうける。ここのシーン、モー推しみんな好きでしょ? #いなとみのすすめ に映像として追加したいシーン。

「ナポレオン、俺は君を信じてもいいのか?」とみたいしんどい。このセリフがあったシーンの時系列忘れた。ごめん。

「いつからそこにいた?」「さあね」レオぴとアーサーのちょっと緊迫したやりとりドキドキする...「純血種同士なら話すと思ったのに」って~!!!年上のまとめ役的な立ち位置のレオぴに対してそんな言い方するアーサーがわりと年下キャラでかわいい。いなのぶの大人っぽいひりひりしたやりとりってそれだけでかっこいい...顔がいい...

おこモードのモーくん、めちゃくちゃ戦うタイプの武闘派なのにアーサーが時々守ってくれる。アーサー優しい。これはモテる。

ナポを牢屋から出す為にアーサーとアイちゃん、レオぴとモーくんで二手に分かれるシーン。「バトル再開だ!」のレオぴかっこよ。武闘派モーくん、めちゃくちゃ戦う。姫どこいっちゃったのよ。スローになるシーン、動き全体的にはスローだけど蹴る動きとかはそこまでスローにならないのかわいい。めちゃくちゃロイヤルに敵を倒していくモーくん。レオぴが戦ってる時は敵の背中の上に足乗せてじっとしてるけど、あれほとんど体重かけてないようにみえるなあ...体幹どうなってるの?立った状態からブリッジして回るのすごい。体柔らかいね。このときジャケットがめくれるのでそこばっかり見ててごめんなさい。ありがとういいおしりです。スローの走り方で捌けてくのちょっと愉快。

ウィルの真相を知る太宰。飄々と「散歩してたら」とか言うわりに、「彼の道に影を落とすような真似は許さないよ」と力強く宣言する太宰。めちゃくちゃかっこよかった......このセリフ言う太宰さん、正面じゃなく横顔なのがいいんだよな...

「甘いよ」あまーーーーーい!!!(違います)
伯爵がピンチ!ってところで突然ぐえってなるジャックザリッパー。左肩を押さえてどうしたのかと思ったら、モーくんが右肩の羽根ペンを投げたらしい。下手の袖からてくてく歩いてきて甘いよって言ってくるモーくん。投げるところ見せてくれよ!って思ったけど袖で投げるモーションしてたみたいなのでそれが聞けただけでも幸せです...急に戦闘のリーダーみたいになってるモーくんかわいいわあ...

伯爵、怪我してるのでしゃがんだまま歌うんだけど、なんていうかめちゃくちゃかっこよかった...って!肩を抱くセバス!ずるいってば!

ウィルは自分のことを「地獄に落ちるでしょう」「でもその生き方しか知らないのです」って...せつない...ウィルの本編まだですか...ウィルのこと幸せにしたいんですけど...??

ナポ、アーサー、レオぴ、モーくんのシーン。Aエンドだと喋るけどBエンドだとセリフがないモーくんかわいい。MADE主演の舞台なんだなあって胸がいっぱいになる。Aエンドのナポがアーサーに言う、「お前ほんと女の子好きだな」って言うのがまじで割といつもの大河くんからのぶきへの感じで可愛い。呼びに来てくれるセバスかわいい。

最後の晩餐会シーン、みんなが笑顔でいるのがほっこりするなあ...。アイちゃんが多分りんごジュースなのかわいい。モーくんにこにこしてワイン飲んでるの愛しいなあ...。
「ほんとにお前は、コイツらが可愛くて仕方ねえんだな」って言ってるレオぴが可愛くて仕方ねえんだが!!!!!ほんっとに美人!!!!!レオぴまじ美人!!!!!

千秋楽カテコではMADE4人の挨拶とキャスト全員の紹介。いなばくんがレオナルドファンの皆さんいっぱい変顔してごめんなさいって謝ってたの可愛かった~~!!!MADE4人の中でやってない人がいるって大河くんに振ってくれて、「秋山さん」披露した上で「やるかー!」ってツッコミ(笑)見たかったけど大河くんそりゃやらないよね!!!!秋山さん見れてよかった!!!!けんちゃんは真面目にご挨拶して、キャスト紹介!端っこに避けてアンサンブルさんから紹介。前日お誕生日だったことも話してたりして出来る子けんとくん!仲良しなのわかるけどキャストさんみなさんに敬称つけようね!!!!!(笑)
「フィンセント役の......」空白長すぎて名前忘れたのかと思ったよねほんとに。「艶っぽいアルパカ!」って言って「んえ~~なんで~~!」ってなってる松本ひなたくん見てケラケラ笑ってるのほんっとに可愛かった......そのまま艶っぽいアルパカやってくれたひなたくんだけど、そのまま「シェイクスピア役の釣本南さん」って言って結局松本ひなたってお名前呼ばなかったけんとくん。お陰でひなたくんのTwitterのお名前が艶っぽいアルパカになる羽目に......ほんとごめん......大河くんも結局お名前紹介なかったよね......けんちゃんがんばろうね......大丈夫。フィンセントとモーツァルトのハグが可愛すぎてすべてを許しました......二人ともにこにこにこにこしてて天才だった......!!!!!ステフォ売ってくれ!!!!!課金したい!!!!!

感想は以上です(^ω^)

最初、グループでの外部舞台主演って聞いて、嬉しくて、ほんとに嬉しくて、でも2.5って知って戸惑って。知ってるけど触れたことないジャンルだし、ぜんぜん自分が受け入れられなかったらどうしようって思ってた(笑)実際、去年末の紅白とかで刀の人たちとか見てたけど...って感じだったし...

しかも、原作が好き、2.5が好きって人たちからボロクソ言われてつらかった。楽しみって言ってくれた数人の方が本当に救いでした。ありがとうございました。まあそんな方達の不安とかなんでジャニーズって気持ちは分からなくもないし、でもMADEのオタクとしては何がどうでも褒めようって思ってたし。盛り上げたいって思ってたし。わたしが褒めなくて誰が褒めるの?って感じでした。でも実は冨岡担、2.5に不安要素しかなくてしんどかったです。ビジュアルでても不安は拭えなくて、ゲネプロの写真みてさらに不安になるし。もうどうしようって思って(笑)でもさー、いやもうこれは自担に絆されるみたいなところかもしれないけど、いざ舞台の上でみたら「いやぜんぜん大丈夫じゃん!!そういえばこの人常に写真写り悪いんだった!!」みたいな気持ちでした。めちゃくちゃ痩せてたし、モーくんの衣装よく似合ってた。舞台後半から髪型がちょっと変更になってたみたいだけど、変更後しか自分の目では見てないから分からないけど、変更前はISLAND TVしか見てないけど、変わったあとの方が絶対いいじゃん...。髪の毛切ってくれた人ありがとう...。そんな動きにくそうな服で...その靴で...って思ったけど、よく踊るしよく跳ぶしよく回る。よく跳ねるおもち。歌って踊ったらまじMADEだし。OPで双眼鏡でモーくん見てたらすごい動きがうるさいやつが横にいるなと思って双眼鏡下ろしたらレオぴないなぴでした。いつものMADEじゃん、って。2.5あんなに歌って踊るんですね。好きです。舞台の内容、まあ、ツッコミどころはあるけどぜんぜん許容範囲内かなって思うし。他のキャストさんもまじでイケメンばっかりだし、結果としてめちゃくちゃハマって帰ってくるっていう(笑)千秋楽前に久しぶりにTwitterで検索かけたら原作のオタクの皆さんも千秋楽を寂しがってくださっててうれしかった。(発表の時にボロクソ言った人ではないかもしれないけど。)MADEそれぞれのことを覚えてくださっててうれしかった。MADEちゃんの頑張りを認めてもらえたようでうれしかった。
MADEちゃんの主演舞台、とってもとっても良かったです。わたしが2年前、冨岡健翔くんを応援するって決めたEXシアター六本木で、主演を務める舞台を見れた。EXに、主演で連れてきてくれた。うれしかった。ありがとう。また次のEXで会えるのが幸せだし楽しみ!!!
これからももっともっとMADEが輝けますように!!!あとCandy BoyとMADEが合同クリエやってくれますように!!!