TWINKLE STAR

いつか今のことを思い出した時に

今の自分の一生懸命さを

躓いたNEWSを

抱きしめられるように

今の感情をぜんぶ書いておきます。


もしかしたら読んだ誰かが傷つくかもしれない。そのときは本当にごめんなさい。

それでも私は書く。


だってNEWSが大好きだから。












最初に音声がTwitterで流れてきた時

「ああ、またか」って思った。


前にも似たようなことが何度もあったし

Twitter発信のスキャンダルは1年以上前にもあった。


そんなことより

(´-」-`) 「いただきました?」

(∵)「いただきましたよ」

の会話が気になってしょうがない。なにをいただいたんですかねえ……



小山さんがコールをしてても全然驚かなかったし、なんなら、知ってる、やっぱりね、とも思った。


ビビットで小山さんのコールを制止しなかった理由を、しげは「その場の空気を壊すことが出来なかった」と話したけれど、たぶん、私の憶測だけれど、しげは「コールやめさせなきゃ」って思ってすらいなかったんじゃないか、と思っている。


ただのファンでしかない私ですら、知ってるよ、と思ったんだから、メンバーの、ましてやしげなら小山さんがはしゃいで飲んでる時のコールくらい日常茶飯事だったんじゃないかなあ。

別にしげが嘘言ってるって言いたいわけじゃないよ。だけどなんとなくそう思ったんだよね。



30も超えたいい大人がコールなんかして、はしゃいでお酒飲んで、なにしてんのって思うよ。私、ほんとに20歳だけどコールなんかする飲み会行ったこともないよ。お酒飲んで楽しいのはわかるけど、煽って飲ませるなんてありえないよ。



そもそも、年齢すらしっかり把握出来ない人と飲んでるのがありえないよね、と思う。男女関係なく。

別にアイドルがプライベートで女と飲むのは勝手だし、小山さんがそういう飲み会によく行ってる(行ってた)のは本当の話で聞いたこともある。だけど、さすがに、いくらアイドルでも20歳そこらの女の子と酒飲んではしゃがれたらちょっと、って思うよ。小山さんも「何度か会っていて」「そのたびに年齢確認」「毎回20歳と言われていた」って報道があって、警戒はしてたんだなって分かるけど、そんなに警戒するなら、怪しいと思うならやめてよ。そうまでしてその女と飲みたいなら1回でも身分証見せてもらえよ。

ま、小山さんもしげも今頃同じように思って反省してると思うけど。



小山さんの活動自粛、処分として重すぎるって意見もあるけど、重すぎないと意味が無いと思う。だって小山さん、1年前に似たようなことで炎上して叩かれたんだよ?なんで繰り返してんの?ばーかばーか。

当時噂になった女と別れたからいいと思った?当時も友人関係で叩かれてたよね?なんで忘れちゃったの?ばーかばーか。こやまさんのばーか。


NEVERLANDの小山さんのことで私が怒ってるのは一点だけで、それはコンサートで暗い顔を見せたことだけ。だけどその一点だけで、その点今年のEPCOTIAツアーは小山さんとってもいい顔してて、嬉しかった。去年小山さんが叩かれたことで、小山さんが暗い顔してたことで、苦しい思いをいっぱいしてきた小山担が、今年はたくさん笑ってて、ツアー楽しいって言ってた。


それなのに、これ。


小山さんが「生まれ変わった」宣言をしたのは今年の5月で、あの音声は去年の12月(ほんとか知らないけどね)ということだから、EPCOTIAツアーの頃には生まれ変わってたかもしれない。だけど、NEVERLANDが終わったあとにあの音声ってことは、生まれ変わってないままだったんじゃないかって疑ってしまうわけ。あのNEVERLANDオーラスで、手越くんと一緒に泣いてた小山さんだったのに。


正直言ってがっかりした。

ふざけんなよって思った。


小山さん本人にもそうだし、そのNEVERLANDツアーを一緒に回って、一緒に悔しい思いもしてきたであろうしげがそんな小山さんを止めなかったことにも。あと手越くんにも。


ばっかじゃねーの。


NEVERLANDのオーラスで、こっちがどんな気持ちでU R not aloneを歌ったと思ってんの。


EPCOTIAのHAPPY ENDINGにどんだけの気持ち込めてたと思ってんの。


ファンを1番に愛してくれるのがNEWSなんじゃなかったの。


怒るような気持ちと、どうしようもなく悲しい気持ち、それだけで私の心がいっぱいだった。


ほんとは、あとひとつ私の中に残った気持ちがあるけど。









こんなに、こんなに、ばーかばーかって思うのに、小山さんのこと好きだって思う。


しげのこと大好きだって思う。


その気持ちが残ってた。



笑っちゃうよね。


EPCOTIAほんとに楽しいコンサートで、NEWSのこともっともっと好きになってて、N、E、と続いた先のWを楽しみにしてた矢先のこれでほんとにがっかりして落ち込んだのに。なのに好きだって思うの。


あの日every.のスタジオで、ビビットのスタジオで涙こらえて頭を下げた2人を思い出す度、「こんな2人が見たいんじゃない」って思う。

共演経験のある人たちからの、厳しくてだからこそ温かい言葉を耳にするたび涙が溢れる。


私は4人のNEWSを好きになったから、その前のことは他人事としてしか知らない。


だけどあの時必死にNEWSを守ろうとした2人のことを信じていたい。今必死でNEWSを大きくしようと努力していた4人のことを信じていたい。


15周年を、ファンと、ファン以上に楽しみにしていた4人を信じていたい。


私たちの目の前で見せてくれていた笑顔を信じていたい。



結局のところこんなに好きなの。

好きだから、あんな苦しそうな顔じゃなくて、笑顔が見たいの。


これからもずっと。


そう思ったら以外と早くて。

ハガキ買って切手買って、要望ハガキ職人になった。職人というほど上手くないけど、それでもなにか伝わるように書いた。たくさん書けば書くほど、宛先が多くて、NEWSってめっちゃ売れっ子だったな!!!!って思った。予定通りの放送が決まったところにお礼して、検討中のところにどうか続けさせてほしいとお願いして。ファンの我儘だってことは百も承知だけど、ファンの我儘がなにかを動かすことがあると信じて。


たまたま、処分が出た木曜日が早番で夕方から家にいて、翌日の金曜日が仕事休みで、その後の土日が仕事が忙しかったから、それがよかったんだと思う。


ハガキ書いてるうちにだんだん元気になってきて、小山さんが帰ってきた時にちゃんとおかえりって言えるような心の整理がついてきたと思う。つけるためにこれを書いてるのもあるけど。



まだ時々、元気かなあ、大丈夫かなあって泣いちゃうときがある。

歌詞に重ね合わせて泣いちゃうときもある。


だけど、気持ちは前を向いている。


しげは表舞台に立ち続けるしかなくて、NEWSは走り続けるしかない。


なら私も走るしかない。


宇宙の果てまでついていくしかないから。



大好きだよ。

だからこれからも好きでいさせて。


君たちと、4人とじゃなきゃ叶わないんだから。