なな的 ヴァンステ感想まとめ

好きだったモーツァルトさんは全部だけどまあ敢えて挙げるならということで... ほとんどモーくんの話。中の人はみ出した話もします。あくまでも感想。セリフはニュアンスです。 OP、バラの花びらを自分で舞わせるとお顔の前に散るのが美しい~~双眼鏡で覗い…

SORASHIGE BOOK 「世界」 文字起こし

2019/3/3放送の加藤シゲアキSORASHIGE BOOK。音楽部の「世界」制作のお話を文字起こししました。 加藤シゲアキの今週の音楽部ー。さぁあー今週の1曲、でございます。ええーそうですね、あの、まあ、毎年やってるんでまだちょっと感想届いておりませんが、ソロ…

EPCOTIA DVD Jr映り込みまとめ

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA のDVDが発売されましたね!!!!おめでとうございます!!!!ありがとうございます!!!! NEWSのDVDといえばJr担としてはJrの映り込みが多くてありがたいことでお馴染みなのですが、今回のEPCOTIA、例年以上にたくさん映し…

とうと・い【尊い】

① 身分・品位などが高い。高貴だ。たっとい。 「 - ・い身分のお方」 ② 敬うべきさまである。たっとい。 「 - ・い高僧」 「父母を見れば-・し妻子めこ見ればめぐし愛うつくし/万葉集 800」 ③ (精神的な意味で)価値が高い。貴重だ。また、意義深く重…

CAST備忘録

KAT-TUN CAST 横アリ 9/14昼 備忘録 10ksでKAT-TUNのこと好きになってから早数年、すっかり宇宙Six担、山本担のわたしがCASTにお邪魔してきました。 レポにもならない備忘録みたいなものを書き残しておこうと思います。 この公演にメディア入ってたのでこれ…

宇宙旅行記〜EPCOTIA〜その3

http://nanasnr.hatenablog.com/entry/2018/06/05/214349 これの続き。リンクはその2です。その1はここからまた辿ってください〜!!! 20 プラトニック どこから出てくるんだろう?ってざわざわするの面白かったなあ。 客席の女の子たちは手越くんに対して…

会えるアイドル、会えないアイドル。

個人的に『担降りブログ』ってすごく好きなんですよね。自担だった人を、どうして嫌いになってしまったのか、とか。新しい担当のどこが好きなのか、とか。新しい担当に堕ちていく熱量ってとっても高くて読んでいて楽しいし。そもそも『降りる』ってなんだ?…

TWINKLE STAR

いつか今のことを思い出した時に今の自分の一生懸命さを躓いたNEWSを抱きしめられるように今の感情をぜんぶ書いておきます。もしかしたら読んだ誰かが傷つくかもしれない。そのときは本当にごめんなさい。それでも私は書く。だってNEWSが大好きだから。*最…

宇宙旅行記〜EPCOTIA〜その2

http://nanasnr.hatenablog.com/entry/2018/05/27/202349続き書くぞー!!!13 ドッキング-INTER-これアルバムだとテゴマスだけなんだけどコンサートだとコヤシゲも登場するんだよね〜!!!しげイケメン。14 宇宙人、そしてチャンカパーナ宇宙人はいいとし…

宇宙旅行記〜EPCOTIA〜その1

前回EPCOTIAのアルバム感想を書いてから約2ヶ月。アルバムを引っさげたツアーも終わってしまいましたね。今日は感想書くよ!!さんに触発されたから書くよ!!自担中心なのは許してくださいまし。あと真面目なこと今回は書かない。あれ楽しかった〜ここかっ…

EPCOTIA 感想あれこれ。

2018年3月21日。 3・2・1のこの日に宇宙をテーマにしたアルバムがリリースされました。 「EPCOTIA」 ジャニーズのアイドル、NEWSがリリースしたこのアルバムの感想をジャニオタらしく好きなように語ろうと思います。 ちなみに現状、新録曲は2回くらいしか聞…

私のアイドル、私たちのアイドル。

今週のお題、「私のアイドル」と聞き飛んできたらすでに木曜日でした。すでにお題はゲン担ぎに変わっていました。めげずに私はアイドルについて書きます。 私には自担と呼べる人が何人かいるし、自担とは言わないけど好きなアイドルもたくさんいる。 中でも…

グリーンマイルは長すぎなかった、と私は思う

少し遅くなってしまいましたが。 グリーンマイル全公演お疲れ様でした!! 私は運よく友人に助けられ1度観劇することができました。 1度しか見ていないのに、 何度も見たかのようにいろいろなシーンが鮮明に頭の中にこびりついて離れない。これほどまでに長…

好きよ、とこのまま夢で伝えさせてくれないか。

どうしても どうしても 書きたくなったので 書いておきます。夜中に泣きながら わたしがこうやって文字にするのは SMAPのことです。 わたし、SMAPのこと、好きだったんだなあって。実感する毎日です。 もう二度と、SMAPの新しい歌を聞くことも、踊りを見るこ…

私のNEVERLAND〜あやめ編〜

NEVERLAND最高だよね!! 早くDVD出ないかな??という話なんですが 個人的備忘録のためにいくつかに分けて書きます。その第一弾がこの〜あやめ編〜。これは二分される話だと思うので前置きしますが、わたしはオーラスのMCのあやめに関しては許容派です。 許…

そして冒険を続けよう。

前略 SMAPの皆様 元気にしてますか。 体調を崩してはいませんか。 心休まる時間はしっかり取っていますか。 私はいま、そんなことばかりが心配です。 あの悪夢の1月から、1年弱。 あの8月から、まだ5ヶ月も経っていない。 なのに、もう解散するんですか。ほ…

『QUARTETTO』の思い出話

コヤシゲの歌の感想だけ書いたブログだけ先にアップしてしまったので(下記参照)、その他の感想を別にアップしておこうと思います。 nanasnr.hatenablog.com こちらのブログにも書いた通り、ありがたいことに11日も12日も東京ドームに入ることができました。 …

現場記録

の・具体的な日付が分からない場合は近しいと思われる日付を記述。 ・会場名は当時の名称とする。 2000年 11月25日~27日(日付不明) SMAP'00 "S map Tour" @東京ドーム 2001年 8月31日~9月1日(日付不明) SMAP'01 "pamS Tour" @東京スタジアム 2002年 10月31…

とんでもない落とし穴に落ちてしまった

4月29日、昭和の日。わたしは東京ドームに居た。 友人からお誘いを受け、ありがたくあの船に乗せていただいた。 そう、KAT-TUNという船である。 わたしはタメ旅と少プレを見ていたというだけの全くのド新規ニワカなので、こんな記念のコンサートに行って…

ジャニーズと私

はじめまして。 ついにはてなブログを立ち上げました。 個人的なことを書いているブログとは別に、ジャニーズについて語れる場所が欲しいと考えているうちにはてなブログに辿り着きました。 だって面白い人たちみんなここで書いてるもん。 友達もここで書い…